2012年9月9日日曜日

練習会 やまざと幼稚園付近

ツール・ド・北海道まであと1週間。
今日の練習会は、滝口さん、久保田君、西野君、それから初参加の西浦さん。西浦さんは今年の十勝センチュリーを第3CPまで先頭で走り、5時間6分でゴールしており地足は十分。

折からの雨でコンディション不良。レース前なので疲れを残さないよう、短時間、高強度。やまざと幼稚園付近のアップダウンを使いアタックを掛け合うことを確認する。

15分程度のアップの後、最初の上りに入る。予想通り西野君がリード、久保田君、自分が続く。いきなりのハイペース400w超え。二人に自転車1台分離されたところでペースが落ち着く。上りは完全に西野君のペース。いつの間にこんな力を付けたのか。西浦さんも少し後ろにいるようだ。

頂上についてからの平坦、4人のローテーから728wでアタック。付いてくるのは久保田君かと思ったら後ろは西野君。平坦の力もアップしてきている。やまざと幼稚園まで2人で回し後続を待つ。

次の約1kmの上りも序盤から西野君と2人で出る。平均280w。後続を引き離しその後のアップダウンを2人で進む。

再び合流。万年の町をいつものように5人でローテー。最後、久保田君のスプリントを潰すため残り1.7kmで仕掛け330wで逃げるも500m手前でつかまり終了。

口の中は砂だらけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿