2013年4月28日日曜日

練習会 幌鹿峠-然別湖154km

強風はおさまらず、一人ならまず外では乗らない悪条件。多目の補給にウィンドブレーカーを着込んで出発。

今日は、滝口さん、ちからさん、西浦さん、西野君の5名。上士幌までは左前方から吹く強風。いきなりキツい。上士幌からは風は弱まるが代わりに気温がどんどん下がってゆく。

幌鹿峠。今日はホイールの都合でスプロケットはかなり不安な12-23。前半で予定より大きく消耗したこともあり、ちからさん、西野を見送りマイペースを守る。

白樺峠を下りたあたりから集団のちょっとした加速にたびたび千切れそうになる。一定ペースなら何とかなりそうだが、この様子ではいずれどこかで千切れそう。東瓜幕の駐車場を過ぎたあたりでとうとう千切れ、待っていてくれた集団に追いつき何とか帯広まで戻ることができた。

4月は予定どおり、ロング走の練習に時間を割くことができた。これからは短時間、高強度の練習の割合を増やしてゆきたい。

5時間35分、距離154km
165w 148bpm 81rpm
TSS 342
気温8~9℃、風速10~11m/s

0 件のコメント:

コメントを投稿