2011年3月6日日曜日

練習会-鹿追84km

今年初の実走での練習会。
メンバーはブライアン、瀬戸さん、私の3名。
コースはいつもの鹿追方面84km。
内容はゾーン3で20分×1本、ゾーン4で10分×4本のインターバル。
シーズン中なら十分こなせるメニューなのだが・・・。

今日もしっかり30分のアップしたのち
いつものようにブライアンが先頭でインターバルが始まる。
昨年は必死で真後ろに張り付いていたが、
今日はラインを外してちょっと頑張ってみる。

ゾーン3とゾーン4の1本目はまだ余裕だが2本目からは必死。
3本目、瓜幕を過ぎたあたりから時々吹き溜まりの残骸が出てくる。
最後の4本目、気合を入れて回す。

帰りは瀬戸さんがいいペースで牽いてくれる。
3時間ちょっとのライディング、それなりに頑張ったと思う。
最後は上半身にかなりの疲労がきたが、
久しぶりに本当にロードに乗ったと感じられる練習会であった。



(走行データ)
距離 84km
気温 -1.3~1.5℃ 風速1~2m/s
心拍数  平均/最大 131/176
速度   平均/最大 26.0/44.8
ケイデンス 平均/最大83/-
時間 3時間14分

2 件のコメント:

  1. 始めまして。釧路市在住のティカ橋と言います。
    funky-kさんのブログはちょくちょく覗かせて頂いております。 トレーニング内容や普段の苦悩などを楽しく書いていて読んでいて為になるし、なんと言っても楽しいです! 上記のブライアンさんと瀬戸さんには去年、一度だけ練習に混ぜてもらいましたが然別湖の登りでがっちりとチギられました(笑) 今シーズンも数回は帯広へ出稽古に行く予定なのでfunky-kさんと走れたら嬉しいです! お会いした時には、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ティカ橋さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    せっかくのコメントが、なぜかスパムに分類されていて
    気づくのが遅れました。お返事遅くなりすみません。

    辛いだ何だと文句ばかり言っているブログですが
    見ていただいてうれしいです。

    ブライアンたちのお仲間だったんですね。
    瀬戸さんも今年はかなり気合が入っているようです。
    ティカ橋さんが帯広に来られるの楽しみにしていますよ。

    返信削除