2013年1月3日木曜日

L3

相変わらずEdge500からquarqのキャリブレーションができないので、とりあえずクランク逆回転でキャリブレーション。この方法だとモニターでの確認が出来ないのでちゃんと補正されているのか不安。

箱根駅伝を見ながらL3、2本。1本目ケイデンスがいつもより高かったので2本目はギヤを一枚重くしてみた。大したワット数でないのに体感的にはそれなりにきつい。もう少しこのレベルで長く乗れるようにしておきたい。

箱根駅伝、ゴール後次々と選手が倒れてゆく姿を見て泣けた。効率的な練習も大事だが、最後は出し切る気力がモノを言うのだと思う。

30min×2本 39×16T、15T
185w 95rpm
191w 91rpm

4 件のコメント:

  1. 去年は僕も駅伝をおかず?に3本ローラーでガッツリトレーニングした記憶があります。
    選手達は熱いですよね!! 見てると力もらえます。
    フラフラしても襷をつなげるのに一生懸命な選手を見ると声を上げて応援しちゃいますよね。 自分はあそこまで頑張ってるだろうかと、自分に問いかけてみても、そんな記憶はございません(笑)

    返信削除
  2. kyoubeiさん、集団から千切れそうなとき、ヒルクライム後半の辛いときに思い出して頑張りたいもんですね。今年は一緒に練習できるでしょうか。フラフラになるまで走りましょう!

    返信削除
  3. おめでとうございます。
    次はどこで・・・バッタリお会いできるのかな?
    いしいさんちのおぼっちゃんは昨日も吹雪の中頑張ってました~。

    日体大の優勝もドラマだったけれど・・・。
    駒澤が予想より順位を落としてしまったのもまた・・・ドラマだったです。
    ダンナさんも息子も駅伝には興味なし!!
    私は・・・中学校から学生時代ずっと陸上やってたから・・・毎年気になるんですよね(体型からしたら・・・投てき思われるんだろうな・・・)
    冬に思いっきり乗れない分・・・ローラーや他のスポーツをしてモチベーションをあげてってくださいね~。
    今年も頑張ってくださいね。






    返信削除
  4. おぼっちゃまというほど育ちは良くないのですが・・・。
    その日は強風だったようですね。息子もテンション下げ下げで帰ってきました。

    しかしtomo!さんはずっと陸上をやってらしたんですか。筋金入りのアスリートだったんですね。ぜひレースデビューしてほしいです。私は運動会の朝はお腹が痛くなるほどの運動オンチでして、40才近くなって突然目覚めたクチです。

    返信削除