2012年1月15日日曜日

L3 2時間(ローラー)

回復していないのでL3テンポ走を2時間ほど。
股間の感覚がなくなってくるので20分おきに立ち上がって血流を良くする。2時間も淡々と回すのはやはり退屈。
終了後はしっかり炭水化物を補給。昨年は練習後の補給がおろそかになることもあったが、せっかくの練習を無駄にしたくないので今年は補給には十分注意を払いたい。

>kyoubeiさん
コメント、なぜか書き込めないのでコチラに書きます。
パワーメーター、大きな投資でしたが良かったです。
言われるとおり、狙った負荷を確実にかけられるので練習効率が格段に増しますね。早くレースのデータもとってみたいです。
パワーメーターがない場合はローラーを活用するのがオススメですよ。私も昨年のオフトレはケイデンスを指標にしていましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿